スポンサーサイト


お兄の夏休み

夏休みに入り、お兄はほとんど毎日部活だけど、それと比例して夢中なことは、カブトムシとクワガタを捕まえること
朝早くと、夜に巡回して捕まえてます
この前は夜の巡回に付き合ったのですが、大きなカブトムシが
のそのそ歩いていたので捕まえました。
田舎ですが、今まで以上に今年は居るような・・・
ベビは、カブトムシを見ても怖がらず、掴もうとするので、見てる方が怖い・・・
カブトムシ
大きいのから小さいのまで、オスのカブトムシが今日までで、10匹

夏休み中にさて・・・何匹になるのかな
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

Comments

うわ~、いっぱいいますね!
わたしはどーも虫は苦手で、子どもたちにもそれが影響しているようです^^;
長男がたまに虫を捕まえてきますが「かわいそうだから木のお家に帰してあげようね」と言って、逃がさせてます~^^;;;

近所で捕まえてこられる場所があるなんていいですね♪
とはいいつつ、私、虫さんは苦手で・・(^_^;)
一昨年だったか、主人が職場の方から貰ったと言って、クワガタを育て始めたのですが、私は一切触れず・・。
時々、一人で家にいるときに、カタカタと音がするのを聞いただけで、ビクビクしてました(^_^;)

良い環境ですね

こんばんは。
 良い自然環境ですね!
 私も小学時代は、夏休みは田舎へ
 帰って、カブトムシ捕まえたり、川
 遊びしたり・・・
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉー夏休みって感じですね☆
私も小学生くらいのときにカブトムシ、クワガタ採集に夢中でしたよ!なんか懐かしいです。。

応援☆

うちは、去年のかぶとむしが産んだ卵から7匹が無事にかぶとむしになりました!雄4匹に雌3匹とバランスも最高でした。毎晩バタバタとうるさいです。アトラスおおかぶとはもう1年も幼虫のままです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~ジュニアです^^

遊びにきました~!

僕も、カブトムシは子供の頃、大好きでしたよ~i-179


また、遊びにきますよ~^^

その時は、さらにカブト増えてたりしてi-201i-201i-201

子供は何でも手に口にとハラハラしますよね^^;
カブトムシは抜け殻を公園で見つけた程度で
と言うかここ数年まともにカブトムシ見てなかったなァって思いました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

私書箱
