

9月は色々ありました^^

まず、お姉の修学旅行
京都・大阪・東京へ・・・昔は新幹線、今は飛行機・・・時代は変わったのね
私の頃は、USJなんて無かったし
その分親の、負担もおおきんだろうけどね
とっても楽しかったようで・・・帰って来た日は、おしゃべりが止まらなかった?
良かった頑張ってる甲斐があったよ

お次は又、お姉のバレーボール新人戦、県大会予選
みんなで応援行きました
すご?く頑張ってたわ?
見てる方も興奮  見事、県大会出場権を手にしたの
県大会は11月
応援行きたいけど・・・遠いし泊りがけはやっぱりベビが居るから無理かな?
まだ、考え中・・・

最後は私、29日に誕生日を迎え・・・又1つ歳をとってしまった・・・
今になると、ホントメデタクナイワ
だいぶ夜は冷え込んできて、ベビが鼻水たれてきた・・・
気をつけないとね


テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

毎日毎日・・・

保育所から帰ってくると、まずお外へ・・・
お外大好きなベビ
「ず?っとず?っと」って外を指差し、靴を指差し・・・いっちょまえになったもんだ
しか?し、おかんはご飯の支度もお洗濯も取り込まなくては・・・
早々付き合っていられないのだ?
ごめんよ?
毎日、ホント大変です・・・
今はぐっすり眠ってます
寝顔は天使又明日もがんばるわ?

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

おとんが居ないと・・・

おとんが1泊2日で旅行に行って居ない・・・
夜のねんねの時ストッパーがないので柱にゴッツンコ・・・
大泣き
大変でした?
おとん次の日、お土産買ってきたけど・・・すご?く考え、悩んでやっと買ってきたお土産・・・
触ると、クニャッとして、ニコッ振るとピカピカ光って大泣き・・・
う?ん、おとんかわいそ?ショック受けてました
難しい1歳児・・・

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

なんだろう・・・

ベビの足の裏にプチプチと出物が出てました・・・何だか硬い
仕事が休みだったので、皮膚科に行ってきました
「う?ん、軽い手足口病かな」って

手のひら、足の裏に小さな水ほう、口の中に小さな複数の口内炎ができます。手のひらだけ、手と足だけ、手と口だけと色々なパターンがあり、膝やおしりにも多数の水ほうができることもあります。おしりだけの場合もあり、おむつかぶれと間違えられることもあります。水疱は硬く破れにくいのですが、おしりにできるものでは軟らかいものがあります。
熱も5割くらい出ることがありますが、高熱になることはあまりありません。手足の水疱は痛くなく、放置してもいいのですが、口の中は痛くてものが食べられなくなることがほとんどです。

となっているが・・・口には出てないし、熱も37・5度が1度だけ・・・
保育所に聞くと、流行ってたようで
鼻は相変わらず・・・

テーマ : 保育園児日記 - ジャンル : 育児

