

お兄の夏休み

夏休みに入り、お兄はほとんど毎日部活だけど、それと比例して夢中なことは、カブトムシとクワガタを捕まえること
朝早くと、夜に巡回して捕まえてます
この前は夜の巡回に付き合ったのですが、大きなカブトムシが
のそのそ歩いていたので捕まえました。
田舎ですが、今まで以上に今年は居るような・・・
ベビは、カブトムシを見ても怖がらず、掴もうとするので、見てる方が怖い・・・
カブトムシ
大きいのから小さいのまで、オスのカブトムシが今日までで、10匹

夏休み中にさて・・・何匹になるのかな

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

岩手・宮城内陸地震

ビックリしましたよ!
お兄とおとんとベビと4人で外にいました・・・
トスバッティング用のネットを作ってたんです
横にユ?ラユ?ラ揺れるもんだから、おかんは目眩してるのかな?疲れてるのかな?なんて思ってたんだけど・・・水がバッチャバッチャと揺れてる?!!
こりゃ、地震だと思ったとたんに怖くなっちゃって・・・
その後も、余震が何度も・・・
こちらは、何事もなかったんで良かったけど、ニュースを見てまたビックリ!
被害に遭われた方々には何と言ったらいいのか・・・
・・・頑張ってください。応援してます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いつの間にか・・・

6月になってしまった・・・
5月後半は予備日の運動会、お兄の学校の田植え、ベビの検診、家族で風邪・・・お兄の皮膚科への通院、(乾燥肌の末期症状でした)色々ありすぎて
あっという間だったな?
家族の風邪もだいぶ落ち着いてきた
ベビの10ヶ月検診の結果・発育発達共に順調
    身長  73・2cm   体重  9050g
生まれたときは、
    身長  45・5cm   体重  2550g
凄く小さくて、(お姉・お兄共に3000g越えだった・・・)心配だったけど・・・良かった
1番、元気が良くて、大変だけど・・・毎日楽しい
3人とも生まれてきてくれて、ありがとう おかんもおとんも、もっと頑張らなくちゃね

今日は、久々のお日様に会えましたあとで、お散歩行こうかな・・・

ランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

今日はお兄の運動会・・・

の、はずでした・・・で中止ですよ・・・
残念楽しみにしてたのにな?
去年もそうだった・・・
なんて、運が悪いんでしょう・・・まあ、予備日に午前中で終わる簡単な運動会やるんで見にはいくけど、お休みとれない人は、ホント残念だな?

にほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お姉の運動会

すご?く天気が良く運動会日和!!
少子化問題で、今年を最後に閉校になるんです・・・
最後を飾るに相応しい良い運動会だった?
お姉の応援にも、熱が入った?
ベビも少し応援したし

にほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

