

久々です。

今年の春めでたく次男が小学校入学です!
長かった~
な~んてまだまだこれからですね・・・

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

細気管支炎

11月11日 15:03保育所から電話・・・
お熱があるのでお迎えお願いします
インフルエンザの心配があるので直ぐに
でも、直ぐには反応が出ないってね・・・
39℃の熱 ・・・でも家の次男は凄く元気


次の日検査したけど陰性・・・
でも熱はなかなか下がらず、おまけに薬も飲んでくれない。。。
咳と鼻水の症状があって、どれもこれも良くならず・・・
次の日違う
もう一度検査したがやはり陰性
そして、ゼイゼイしていることから細気管支炎ということで、酷いと入院
とりあえずお薬飲んで様子を見ましょうということで帰宅
・・・薬を飲んでくれない・・・
だましだましやってたら、3回分無駄に・・・
薬が足りなくなって、次の日も
忙しい4日間でした
まだまだ調子は悪いのでおかんは当分お仕事お休み

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

夏祭り

昨年は参加しなかったので、初の夏祭り

おとんも行きました

御神輿担いだり、踊ったり・・・でもおかんにず?っと抱っこ・・・

家にいると凄く歌ったり踊ったりするのに、少しがっかりしたけど

時間がたつにつれ違う雰囲気に慣れたのか

先生とアンパンマン音頭踊ってました

感動?  う?ん成長したな?

その後、お買い物したり、ゲームしたりたくさん楽しんで

最後に花火

喜んでました

甚平はおねえのお下がり・・・探したらあったんで・・・

10年ものです

真っ赤で、パイナップル柄

似合ってた

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

たいへ?ん

今日、保育所から帰ってきてから夕飯の支度をしているときに
ベビがオレンジを持って皮を自分でむいて食べようと夢中になっていて
私、トイレに行きたくなったんで包丁をしまっていったんですが・・・

オレンジの皮が固くてむけなっかったようで・・・ばあちゃん居るから大丈夫と思ってたんだけど
間違いでした

多分ばあちゃんが出しっぱなしにしてた包丁でしょう。
トイレに泣き声が聞こえて、むかった時には遅かった

左手の人差し指を少しですが切ってました

おかん凄く反省です

包丁が怖いものだと言うことは身にしみて分かったようなので
もう、包丁はさわらないだろうけど・・・

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

2歳になりました

昨日、ベビが2歳になりました?

プレゼントは悩みました・・・

何件も回って、時間だけが過ぎ・・・結果ブロックを買ってあげたところ・・・
正解

寝るまでいろんなものを作っては『見て?』って

今日も朝からブロックに夢中

喜んでくれて良かった?



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

